ペレットベルト

記事名読み
ぺれっとべると/Pellet Belt
腰装備の一つ。
キャスト係数は4(1秒)。

ストックアイテムのひとつで、装備して使用することで石つぶて12個を得られる。
再使用時間が1時間となっているため1時間ごとに12個しか取り出せない。
2011年9月20日のバージョンアップにて、石つぶてスタック数が12個から99個に変更されたが、設定を直し忘れているのかペレットベルトで一度に取り出せる数は12個のままとなっている。その影響で現状の仕様だとリキャストの関係上「わざわざ当装備を使用するよりも素の石つぶてを数スタック持った方が遥かに良い」という、実装当初と真逆の状況と成ってしまっている。

石つぶてダート等の投てき武器とは異なり12個しかスタックできなかったため、釣りで大量に消費するモンク諸氏はマイバッグの圧迫に悩んでいたが、このアイテムにより状況は大幅に改善された。
アトルガンの秘宝トロールベーンなど全ジョブ装備可能な非消費型の投てき武器実装されたが、それらが装備できるようになるレベル(Lv70~)まではお世話になる。

実装は2004/09/14バージョンアップから。
同じバージョンアップ竜騎士石つぶて等一部の遠隔武器が漸く解禁された。同ジョブにとっては二重の喜びとなったアイテムである。

コメント表示/書き込み コメントはありません