Llamhigyn Y Dwr

記事名読み
さむひぎん・あ・どぅる
アラパゴ諸島釣りをすると出現するドゥーム族モンスター

アラパゴ暗礁域タラッカ入江カダーバの浮沼で釣ることができる。
レベルは75~78付近だが、場所によってレベル分布には若干違いがある模様。

釣りで出現するドゥーム族モンスターとして初めて
注釈1
厳密には、クエスト巨大な影の正体」でNPC釣り上げるモンスターが先だが、冒険者自身は釣る事はできなかった。
実装されたが、実装当初はなぜか感知方法が視覚感知、もしくは聴覚見破りであり、スニ釣りをしていようと襲われる難敵だった。

いつの間にかこれは修正されたようで、現在ではスニ釣りをすればからまれないようになっている。
出典
ウェールズ地方に伝わる妖精の一種。名前は「水を跳ね飛ばす」という意味。大きさは犬くらいで、身体は蛙だが手足はなく、替わりに魚の尾と飛び魚のような翼を持つ。体の色はアルビノを思わせるような白。
油断していると釣り人漁師も食べられてしまうと言う。

ウォーター・リーパー(Water Leaper)とも呼ばれ、こちらは種族プギル族と異なるものの、インパルスドライヴ修得クエスト新・騎士団訓練要項」のWSNMとして登場している。
関連項目
釣り】【スニ釣り

コメント表示/書き込み コメントはありません