雪山の灯

記事名読み
ゆきやまのひ/ゆきやまのともしび/Let There Be Light
アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-ウルガラン・第一キャンプのザウコ(Zauko)。
トーチの灯が消えないように
それぞれのキャンプ地に
燃料を補給してきてくれ。

ジュノ街燈ボランティアを募っていたザウコから、今度はトーチの燃料を届けてくるように頼まれる。

オファー発生条件は特になし。エリアチェンジで繰り返しオファーを受ける事が可能。

報酬は初回400クルオ、2回目以降200クルオ。また、たまにモ忍竜召学の型紙:胴が入手できる。
攻略手順
  1. アビセア-ウルガラン(K-9)(第5幽門石のすぐ南)にいる Zauko に話しかけてオファーを受ける。
  2. Zaukoの横にある木箱(Coal Casket
    注釈1
    「石炭の箱」の意味。どうやらトーチの燃料は石炭の模様。
    )を調べ、「だいじなもの:トーチの燃料」を入手する。
  3. 徒歩で第二キャンプ(J-5)、第三キャンプ(G-7)へ移動し、各キャンプにある Coal Casket を調べる
    幽門石を使うとトーチの燃料は壊れるため、行きは歩く必要がある。だいじなものを失った場合、再度Zauko 横の Coal Casket を調べると再入手可能。
    2個所の燃料を補給したら帰りは幽門石を使ってもOK。その際に「トーチの燃料が壊れてしまった!」と出るが2箇所を調べれていれば問題はない。
    2箇所を調べて「トーチの燃料が入っている。」と出てもクリア可能。
  4. Zauko に話しかけるとクリア

なお、K-7周辺(ダイアマイトエリア)にはAwahondo、I-5周辺(ラプトルエリア)にはKurと、共に知覚遮断をみやぶるNMポップしていることがあるため注意しよう。
関連項目
型紙】【街燈ボランティア

コメント表示/書き込み コメントはありません