伊賀耳飾

記事名読み
いがみみかざり/Iga Mimikazari
装備の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。

アビセア-ウルガランに出現するチャリオット族NMRefitted Chariot」がドロップする。ドロップ率は良くもなく悪くもなくといったところ
注釈1
弱点を突かなくてもそれなりにドロップする。

二刀流効果アップは係数-0.01。

回避手数アップの性能を併せ持つ。

二刀流係数自体は、素破の耳(-0.05)と比べると高くないため、片方に素破の耳を選択した際は、ブルタルピアスを選択した方がよりダメージを与えられる。耳装備の中ではかなり高い回避攻撃力を両立させることができるのが本装備の魅力と言える。
似たような方向性を実現できる装備としては、幽界の耳が上げられる。こちらは二刀流効果アップが無くなる代わりに、HP攻撃が上昇する。二刀流効果アップが無くなることで時間あたりの与TPが減り、HPが上昇するためより防御を重視した形になる。場面により選択すると良いだろう。

エンピリアン装束と同じ名前を冠したジョブ専用アクセサリであることから、アビセアの覇者におけるAF3アクセサリという位置づけと思われる。
長らくモグの預り帳で預けられる装備には含まれていなかったが、2011年7月12日のバージョンアップにてモグの預り帳【08】に預けられるようになった。
関連項目
伊賀装束】【伊賀襟巻】【伊賀道中合羽】【エンピリアンアクセサリ

コメント表示/書き込み コメントはありません