Go'Rha Sludgewater

記事名読み
ご・ら・すらっじうぉーたー
クエストとある契約」で出現するクゥダフ族NM

とある契約」のオファーを受けた状態(武器を預けた状態)でパシュハウ沼〔S〕(J-7)のWatchful Pixieに話しかけ、選択肢「敵に挑む」を選択すると出現する。

戦闘コンフロント形式で、次の護衛NMが同時にPOPする。
Swamp Muck(スライムクロット混合)×10

レベル無制限Lv99制限?)、6人制限、30分制限。経験値ロストはなし。ボスを倒すと勝利で、雑魚は全て消滅する。勝利するとJubilant Pixieが出現し、契約者はピクシーからオーグメントの付加された武器を受け取ることが出来る。

また、クエストオファーを受けていないプレイヤーも参加することができ、その場合は報酬として素材を受け取ることが出来る。

NM戦の攻略
NMの出現地点はピクシーのやや南東。

ボスのHPは約12000~15500程度。ジョブタイプは狩人で、イーグルアイを1回使用する。
ヘヴィバインド睡眠などの足止め魔法レジストする。スタンは有効。
PCには近づいてこずに、鉱石投げ炸裂岩投げ攻撃する。

護衛のSwamp Muck は通常攻撃を行わず、フルイドスルー遠隔単体ダメージ)で攻撃する。弱体は軒並み有効だが、睡眠に対してはやや耐性が強く、印をつけないと安定しない上に徐々に耐性がついてくる。

また、寝かせていてもボスの炸裂岩投げイーグルアイ使用時に何匹かが覚醒する。その際、「~は睡眠状態から回復した。」のログは出ない。

またボスのイーグルアイに連動して、覚醒中の全雑魚がフルイドスプレッド(自己中心範囲、物理ダメージ)を使用する。

雑魚は倒してもリポップするため、寝かせて一気にボスを押し切る戦法が有効だろう。
NMの名称について
Go'Rha Sludgewaterは「汚水のゴ・ラ」、Swamp Muckは「沼の汚物」といった意味。

このNMは汚泥を使役して武器として使っているのだろうか。敵でなくともあまりお近づきにはなりたくないタイプである。
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません