フローズンミスト

記事名読み
ふろーずんみすと/Frozen Mist
ルスゾル族の使用する特殊技の1つ。名称は「凍った霧」の意味。

自身中心範囲に氷属性魔法ダメージテラーの効果。空蝉は全消去する。
また、自身に吸収量1000程度の物理ダメージと&氷属性吸収効果がつき、使用後一定時間、氷の粒をまとったような特殊なエフェクトが発生する。
この物理ストンスキンスタン等で特殊技の発動を阻止しても発現する。

より正確にはストンスキンの対象となる攻撃は斬突打挌属性物理ダメージであり、レクイエスカットなどの無属性物理ダメージストンスキン貫通する
注釈1
その代わり、こちらはハイドロウェーブストンスキンに阻まれる。


ルスゾル族の使う特殊技の中でも最も脅威と言っても過言ではないだろう。

空蝉を剥がしてダメージを与えた上にテラーで行動不能になるため大変危険。しかも回復役が巻き込まれると何もできないうちに盾役が沈んでしまうこともある。そのため、最低1人は範囲外にいないと事故死が起きやすい。

しかも自身は物理ストンスキンで沈みにくくなるという攻防一体の隙のなさ。ただし、スリプルをかければある程度ダメージ無効中の行動を封じることはできる。

テラー中も着替えは可能なので、全員巻き込まれた場合やガチソロの時は防御力を上げつつ祈りながら耐え抜こう。
関連項目
ルスゾル】【テラー

コメント表示/書き込み コメントはありません