ファーマメント

記事名読み
ふぁーまめんと/Firmament
片手剣の一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。
グラフィック珊瑚の剣と同じ。

錬成によって作成できる。
競売で入手できる片手剣としては高いD値を誇り、コルセアにとっては、競売で入手できる初のD40超えの片手剣であった。
注釈1
メンサーエペソロ時の通常攻撃のみなので除外。


アビセア-アルテパにて、ドミニオン札2500枚との交換か金色のSturdy Pyxisから、オーグメント
注釈2
D値MND等の修正が付く。
付きの品が入手可能となったことから、比較的手軽に入手できる片手剣となっている。
2014年4月8日のバージョンアップにてエミネンスと交換できるようになった。

運がよければD値にボーナスがつき、カンストレベル近くまで問題なく使用可能な性能になるが、オーグメントの仕様上、当たりを引ける確率は極端に低い。カンストレベルで使うだけであれば、安く流通しているルーニクアネラスなどを買った方が無難ではある。

標準価格6,875ギル店売り可。
錬成印可レシピスキル:66)]
骨細工皆伝(必要スキル:89)]
属性力バランス]土:53 水:38

フロコンドメル×3 + 珊瑚のかけら + カッツバルゲル

NQファーマメント×1個
HQファーマメント+1×1個

ファーマメント+1(Firmament +1)」と名称が変化する。

名称について
ファーマメントは「大空、天空」という意味。元はヘブライ語で地上の上に広がる天球を意味する言葉"raqiya"に相当する
注釈3
Firmament(Wikipedia英語版)

関連項目
ドミニオン札

コメント表示/書き込み コメントはありません