ピヨピヨヒナチョコボ

記事名読み
ぴよぴよひなちょこぼ
現実世界においてスクウェア・エニックスが販売していたギミックトイ。
2009年9月24日発売開始。販売価格は1500円。

ヒナチョコボの形をした手のひらサイズのおもちゃであり、手のひらに乗せると「ピヨ♪ピヨ♪」と鳴く癒し系グッズである。

スクウェア・エニックスのグッズ通販サイト「スクウェア・エニックス オンラインショップ」などで購入することが出来た他、期間限定ではあるが東京ゲームショウ2009会場でも購入することが出来た。

また、インゲームアイテムとして調度品スタッフドチョコボを入手することが出来た。それまでこのアイテムヴァナ★フェス2008 in 後楽園の参加者の中で、更に勝鳥券を当てたプレイヤーしか所持していないレアなアイテムだったが、このグッズの登場でお金を払えば誰でも入手できるようになった。人によってはむしろこちらの方が目当てかも知れない。

ただし、こちらのキャンペーンコードの期限は2012年4月15日で切れているので、例え未使用のキャンペーンコードを手に入れたとしても入手することはもうできなくなっている。

なお、公式サイトスタッフドチョコボSSにはタルタルも一緒に写っているが、スクエニによると
タルタルは付いてきません。
とのこと。
関連項目
チョコボ】【スタッフドチョコボ】【キャンペーンコード】【東京ゲームショウ
外部リンク
「東京ゲームショウ2009」にてファイナルファンタジーXI新グッズを発売&展示!(2009/09/17)
スクウェア・エニックス オンラインショップ
FINAL FANTASY XI ピヨピヨヒナチョコボ(Amazon)

コメント表示/書き込み コメントはありません