FFは遊びじゃない

記事名読み
えふえふはあそびじゃない/ふぁいなるふぁんたじーはあそびじゃない
  1. FFは遊びじゃない、真面目にやれ」の意。
    「手抜きをするな」という意味で軽く使われる場合から、スポーツが規模の大きな大会になると選手にとって娯楽の枠を超えてしまう如く真剣さを要求する場合まで千差万別。特に、などのエンドコンテンツHNM狩りなど、大人数を長時間拘束する必要のあるものにおいては、「たかが遊び」と考えるだけでトラブルの火種となり、LS人間関係に亀裂が入ることにもなる。
  2. FFは遊びじゃない、人生そのもの」の意。
    人間関係までリアルよりもヴァナ・ディールを優先し、どっぷりハマった生活となっている様子。
  3. FFは遊びじゃない、仕事だ」の意。
    対価として得る報酬がゲーム内アイテムにとどまっているならば廃人生活の延長と言えなくも無いが、RMT業者にとってはまさしく「FFは仕事」であると言える。ただしこの用法で使われることは稀。「FFが仕事」と言う意味では「電撃の旅団」、「ファミ通」などの雑誌記者も該当するが、やはりこの用法で使われることは稀。

ここでいう「FF」はオフラインファイナルファンタジーシリーズを含まない。
いつの頃から言われ始めたのかははっきりしないが、サービス開始から一年後には匿名掲示板上に登場していた言葉である。

【ww伝説の】コイツが放った名台詞12【突き技!】
注釈1
コイツが放った名台詞 過去ログ集http://ff11.mikosi.com/mei/12.html より引用。

940 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/31(土) 23:16 [ cGSLEHGA ]
18 名前:既にその名前は使われています 投稿日:03/05/31 08:16 ID:mqcp5DwD
あと魔導師誘う時は自分を殺すくらいに丁寧にな
「こちらLs○○の○人PTです。良かったらご一緒していただけないでしょうか?」
白魔道師と詩人以外はヴァナ・ディールの底辺であるということを自覚しないとダメ
しかもLv差が許容されるのはせいぜい2で3も離れたらメンバーに嫌がられる
気軽に楽しみたいのなら信長行け。いいか、勘違いするなよ


        F  F  は  遊  び  じ  ゃ  な  い


これがわからない奴はやるな



けだし名言ってやつだな


関連項目
廃人】【ボトラー】【物欲センサー

コメント表示/書き込み コメントはありません