ドリームブーツ+1

記事名読み
どりーむぶーつぷらすわん/Dream Boots +1
両足装備の一つ。
キャスト係数は24(6秒)。

2007年公式イベント星芒祭から登場したサンタ靴。
イベント期間中に入手できる。
ドリームブーツHQに相当する。
イベントアイテム保管モグの預り帳【11】に預けることができる。

エンチャントアイテムとなり、使用するとスニークの効果を得られる。2時間に一度ではあるが使用回数は無限であり、全てのジョブLv1から使える便利な装備である。

スニーク効果アップ」は、効果時間のランダム性が完全に無くなり、必ず最大時間まで持続するようになるというもの。低レベルでスニークを受けた際の強烈な効果時間短縮も無効化して最大時間まで引き延ばしてくれる。
スカルカーケープインスニ効果延長+30秒)とも相性が良いため、マクロに組み込んでおきたい逸品である。

また白魔法スニークサイレントオイルインビジ中に使用するとインビジの効果が切れてしまうが、ドリームブーツ+1を使用してスニークを掛けてもインビジは切れない。
周りに魔法感知視覚感知モンスターがいる場合にも、インビジを維持したまま安全にスニークの効果を発動させられる点は、覚えておくと安全な旅を楽しめるかもしれない。

なお物見の術サイレントオイルアビリティ系のスニークに関しては「スニーク効果アップ」が適用されない。

サンタ靴にスニーク効果アップがついているのは、サンタがこっそりと部屋に入るからなのだろうか。
関連項目
星芒祭】【ドリーム装備】【スマイルブリンガー】【ドリームブーツ

コメント表示/書き込み コメントはありません