スカルカーケープ

記事名読み
すかるかーけーぷ/Skulker's Cape
背装備の一つ。

リヴェーヌ岩塊群サイトB01ヒッポグリフ族NMBoroka」がドロップする。

効果アップ」は『装備者が受けたインビジスニーク効果時間が+30秒される』というもの。但しスペクトラルジグなどアビリティによるインビジスニーク状態に対しては効果がない。 

この効果はいわば「インビジスニーク効果アップ」であり、自分で自分にかける場合や、非装備者が装備者にかける場合も効果を得られる。逆に、装備者が非装備者にインビジスニークを使用しても効果アップの恩恵は無いので注意。

売却標準価格は700ギル
変遷
Lv75キャップ時代は、母衣武者の篭手で人気のBoroka100%ドロップすることに加え、効果量がさほど大きくなかったため、競売では安値で取引されていた。

当時は30秒以内にも関わらず効果が切れる場合も稀にあり、効果量は不明な点もあった。一説には装備することで、知覚遮断魔法毎で決まる効果時間に、何割かのボーナスが付加されるとされていた。

2010年12月7日のバージョンアップインビジスニークの効果が上方修正され効果時間が7~9分続くようになり、相対的に当アイテムの価値が下がってしまった。

名称について
スカルカー(skulker)は「こそこそする人」という意味で、MGS魔法の効果が上がる由来になっている。同義のものに、シーフエンピリアン装束スカルカアタイア」がある。
関連項目
インビジ】【スニーク

コメント表示/書き込み コメントはありません