Ra'Dha Scarscute

記事名読み
ら・だ・すかーすきゅーと
ベドー〔S〕に出現するクゥダフ族NM将領の一体。2008年9月9日のバージョンアップで追加された。

Ra'Dha Scarscute
出現条件
ベドー〔S〕地上マップ(H-9)に時間POPする。
特徴
聴覚感知見破り能力を持つ。ジョブタイプは戦士で、マイティストライクを使用する。

他の将領NMと同じく、睡眠ヘヴィバインドは無効。

通常攻撃を一切行わない代わりに常時ヘッドバット(単体・物理ダメージ+スタン+ノックバック)を使用する。このヘッドバットには通常時のような構えによる溜めが無く、一撃避けの要領でかわす事は基本的には出来ない。使用する特殊技スカルスマッシュ(単体・物理ダメージ+スタン)のみに限定されている。
範囲攻撃こそ持たないが、一度でも攻撃を受けるとスタンが発動するため、タゲが変わらない限りはハメ技的に何も出来ず攻撃を受け続けやすい。空蝉によるタゲ回しを主体に臨むと楽に戦える。また、近くの建物を利用してマラソンをするとヘッドバットを受けなくなるので、ピンチに陥った時に時間稼ぎをする意味で利用するのも手だろう。
錬鉄の文箱(100%)
注釈1
特命調査官に渡すことでド・ヌの御言・第8節に交換可能。
フリートウィングロウヒマスク
また、倒すことでクゥダフ兵団の防戦能力が低下する。
名称について
scuteは鱗の中でも甲羅を形成するような大きめのものを指す。scarは「傷あと」という意味なので、名前は「傷鱗のラ・ダ」といった感じになる。
関連項目
将領】【不撓の酋帥】【特命調査官
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません