Leech King

記事名読み
りーちきんぐ
シャクラミの地下迷宮ナイズル島踏査指令に出現するリーチ族NM

Leech King

シャクラミの地下迷宮の下層マップ(K-10)の広場に1~2時間間隔
注釈1
かつては18~30時間の間隔で時間POPしていたが、2013年11月5日のバージョンアップで短縮された。
で、同エリアヘクトアイズNMArgus」との選択ポップとして出現する。Lvは36に該当する。
このマップへはブブリム半島からシャクラミの地下迷宮へ入り、(L-9)から次のマップへ進むと辿り付ける。

特徴
Lv50もあれば十分ソロ撃破が可能だが、周囲に多数いるPoison Leechがリンクしてくるため注意したい。
Argus狙いで張り込んでいる人にとっては抽選でハズレた邪魔者と言えるのだが、倒さなければArgusPOPしない上、ドロップアイテムがなかなかの値段で売れるため、発見次第撃破される運命には変わりがない。

一族の王のくせに、より強い個体がわらわらと存在するあたり、Bomb Kingと通ずるものがある。

血玉のピアス魔物の血


Leech King

ナイズル島踏査指令にも出現するが、こちらはレベルがかなり高くなっている。
とは言えシャクラミの地下迷宮に比べればはるかに出会う確率が高いため、ここで初めて目にした冒険者も多いと思われる。

こちらの個体も、戦利品不確定アイテムから血玉のピアスを得ることができる。

関連項目
シャクラミの地下迷宮】【リーチ族】【血玉のピアス】【Argus】【ナイズル島踏査指令
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません