スノーマンマイナー

記事名読み
すのーまんまいなー/Snowman Miner
調度品の一つ。
Rare Ex
鉱山労働者を模したバストゥーク様式の雪像。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+44栽培2x2

他二種の雪像の中では中間の高さだが大柄。背につるはし、そしてツナギ(あるいはシドエプロン様のもの)が装飾されており、ガルカの鉱山夫を模している。

2008年以降の公式イベント謹賀新年」で、幸運の動物(Lucky Mouse)にアイテムトレードするとランダムで入手できる。2010年以降の星芒祭では特設店から10,000Gで購入することもできるようになった。

2007/11/20の7:00~7:40頃にLucky Mouseが出現するという不具合により入手できた人もいたようだ。
この不具合で入手したプレイヤーにはGMより破棄要請
注釈1
既に収納家具として使っていて撤去が難しい場合は、代替品としてコモードが貸し出された人もいる。
のメッセージが届き、破棄した場合にはモグハウス管理組合(MHMU)を通じてスノーマン3種が宅配された。

イベントアイテム保管に預けることができる。

スノーマンマイナー
関連項目
謹賀新年】【スノーマンナイト】【スノーマンメイジ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません