軍需品調達 II(王国軍)

記事名読み
ぐんじゅひんちょうたつに(おうこくぐん)/Materiel Storm II (S)
この項目の本来の英名は「Materiel Storm II (S)」です。wikiの技術的制限から小括弧が全角になっています。

指令内容:
 鉄羊騎士は、補給担当官(Quartermaster)
 が指定する軍需品を調達せよ。
 
募集要員:1人

攻略情報
カンパニエopsを受領後、南サンドリア〔S〕(H-9)のQuartermasterに話しかけると以下のいずれかを指定されるので、何らかの方法でこれを用意してQuartermasterに対してトレードすれば任務完了。


指定アイテムの種類がかなり多いため、必要個数順→50音順にて記載した。

チョコボレースアイテムのアップル3種を始め、NPCから購入できないアイテムが数点ある。競売での流通もほとんどない物が多いので、調理スキルを上げていないプレイヤーは、このopsには手を出さないほうが無難であろう。
ただし、合成に必要なスキルはそれほど高くなく、30程度あれば全ての指定品が合成可能である。
逆に高スキルを持っているプレイヤーは、納品不可となるHQ避けに初志の指輪がほぼ必須になると思われる。
問題はスキルよりも、合成に必要な食材であることが多く、アーミービスケットなどはヨーグルトシムシムといった希少な食材が必要であり、指定されてから調達しようとすると、かなり苦労させられる。

受領時の★の数によって、トレード直後に271~400ポイントの経験値、その後Rasdiniceに完了報告を行うことで814~1202ポイントの連合軍戦績が獲得できる。

コメント表示/書き込み コメントはありません