王立騎士団入団試験/攻略情報

記事名読み
おうりつきしだんにゅうだんしけん/こうりゃくじょうほう
注意:この項目はネタバレ要素を含みます。

「手がかり」とは、以下の三つの???調べると入手できる「だいじなもの」のこと。
東ロンフォール〔S〕の次の場所にある。

1. 亜麻布付きの木片
(H-8)やや南東(テンキー3)、カンパニエにて使用される塔の側のすぐ北東の爆破跡。

2. クリスタル付きの木片
(J-7)北西端(テンキー7)、木の付近。

3. 刻印付きの木片
(I-8)西端(テンキー4と7の間)、小川の滝。

飛空艇「イーオス」
Mainchelite : おお、でかしたぞ!
 これには、文字が刻印されているではないか。
 重要な手がかりになりそうだ…………。
Mainchelite : イ・オ・ス……?
 どういう意味だ?
Spencer : 待った!
 そいつを見せてみろっ!
Mainchelite : なんだ、貴様は!?
 無礼ではないか?
Spencer : ま、間違いない。
 こいつは安定翼だ……てことは
 くそっ、やはりエルム材では靭性に問題が……
Mainchelite : おい、聞いてるのか?
Spencer : うるさいな!
 こいつは「イーオス」の……

燃えながら落ちていく船が見えたという目撃証言から、この「手がかり」とは試作飛空艇の残骸と思われる。公式には864年1月、連合軍の秘密兵器として進水したとあるが、開発途上のテスト飛行で墜落してしまったのだろうか。

なお、「イーオス(エーオース、EOS)」とはギリシャ神話の暁の女神であり、アトルガンミッションで登場する高速飛空艇「エンディミオン」(こちらもギリシャ神話に登場する英雄の名前)と共にスクウェアが過去発売した「アインハンダー」というゲーム中に登場する戦闘機に冠された名前でもある。共通するスタッフのお遊びだろうか。 アインハンダー - Wikipedia(外部リンク)

関連
王立騎士団入団試験

コメント表示/書き込み コメントはありません