王立騎士団入団試験

記事名読み
おうりつきしだんにゅうだんしけん/Steamed Rams
アルタナクエストの一つ。2007年11月20日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、南サンドリア〔S〕にいるマンシュリート(Mainchelite)。
謎の飛行物体の正体をつかむため、
東ロンフォールを調査し、手がかりを
持ち帰ること。

過去三国クエストの開始、所属軍団の移籍が目的となるクエストである。

クエスト王立騎士団入団試験クエスト
-少年たちの贈り物
沈黙の契約
胎動、牙持つ乙女

手順
どこの軍団にも所属していない場合、まずだいじなもの紅の紹介状」を入手する必要があるので、その段階から以下に記載する。

  1. ガルレージュ要塞〔S〕マップ1枚目のI-7テンキー7の先、道なりに進んだマップ2枚目(I-6)にいるRandecqueに話しかける。
  2. 選択肢で「ぜひ!」を選択すると、だいじなもの紅の紹介状」を入手する。
  3. 南サンドリア〔S〕(I-9) Maincheliteに話しかけ、選択肢で「入隊試験を受ける」を選択する。
  4. 東ロンフォール〔S〕の各場所にある ???調べる
     亜麻布付きの木片 (H-8)やや南東(テンキー3)、カンパニエにて使用される塔の側のすぐ北東の爆破跡。
     刻印付きの木片 (I-8)西端(テンキー4と7の間)、小川の滝。
     クリスタル付きの木片 (J-7)北西端(テンキー7)、木の付近。
  5. すべてを揃えてからMaincheliteに話しかけることでコンプリート

すでに別の軍団に入隊済みの場合は紹介状は不要で、上記手順3からクエストオファーを受けることができる。

「手がかり」がどうしても見つからない場合「王立騎士団入団試験/攻略情報」を参照。ただしネタバレ要素を含む。
注意事項
すでに他国で入団している場合、当クエストオファー時の意思確認を持って最終確認という扱いであり、クエストクリアした時点で強制的に移籍扱いになってしまうので注意。軽い気持ちで受領、遂行すると元の所属に戻す際に勲章を2つ剥奪される。

3国全部の入団クエストをやりたい場合は、所属する予定の国を最後にしないと、戻すときに戦績300と上位の勲章2つの返却が必要になる。
関連項目
王立騎士団入団試験/攻略情報】【過去三国クエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません