ウッドMレデルセン

記事名読み
うっどえむれでるせん/Wood M Ledelsens
両足装備の一つ。

9 MP+30
STR-3 AGI+6 INT+3
Lv62~ All Jobs

いわゆる「種族装備II系」と言われるもので、"ウッド"と名がつくものはエルヴァーン専用。
こちらは♂キャラ用の装備で、♀キャラ用は性能は同じだがウッドFレデルセンという異なる名称がつく。
エルヴァーンの「種族装備II系」はこれの他に両手装備ウッドガントレットウッドグローブがある。

入手は獣人印章60BFドーフェ兄弟」から。

MPAGIINTが上昇する。
後衛装備として見ると、このレベル帯でのMPINTブーストとしては大変貴重であり大きなものだが、レベルが上がると「ラストラムパンプス」(Lv75~)や「イギトクラッコー」(Lv72~)などが登場するので、息の長い装備品とは言い難い面がある。
また、AGIは+6とかなり高水準であるが、ペナルティとしてSTRが下がってしまうので物理系の用途に使いにくいのが難点と言える。 これらの点を考慮すると、同じ「種族装備II」の両手装備の「ウッドガントレット」と比較するに、実用性としてはやや乏しく映ってしまうかもしれない。
MPAGIを同時にブーストできるためコルセアサポ白クイックドロー用の装備として優秀である。

エル♀よりエル♂のプレイヤーが多いためか、大体のワールドウッドFレデルセンよりこちらが高くなっているようだ。
関連項目
ウッドFレデルセン】【ドーフェ兄弟】【種族装備

コメント表示/書き込み コメントはありません