暗黒狩人

記事名読み
あんこくかりゅうど/あんこくかりうど
  1. 某マンガ家/イラストレーターが運営するサイト
    注釈1
    リンクを貼りたいところであるが、個人サイトであるため、あえて避けることとする。
    で連載されている、四コママンガに登場するキャラクター。その名称や容姿からジョブ暗黒騎士/狩人
    注釈2
    ただし「暗黒狩人」はあくまでキャラクター名ないし通り名であり、メインジョブ暗黒騎士であることには間違いないが、サポートジョブ狩人とは限らないという見方もできる。
    種族ヒュームであると推測される。恐らく架空の存在。
    基本的な性格や振る舞いは紳士なのだが、いかんせん「変態仮面」こと鋼鉄銃士隊制式冑サブリガ(あとスケイル系防具)という容姿や、時折見せるスケベ心(というよりはアブノーマルな性癖)などから完全にイロモノキャラとして扱われている。味方(女性)からの制裁や、自らを含めた誰かしらの失敗の影響を被るなど、戦闘不能になることが多い。

  2. 1.のキャラクターをベースにして、自らをカスタマイズしてしまったキャラクターのこと。サブリメンのスタイルのひとつでもある。
    実際の暗黒騎士/狩人の組み合わせは、射撃支援型のスタイルとなり、物理命中率アップの効果で通常攻撃遠隔攻撃が当たりやすくなる。
    また、狙い撃ちアシッドボルトの支援に有用であり、低~中レベルに渡って中々有効。
    しかし、高レベルに移行するにつれて命中装備の充実化や、射撃スキルの伸びの悪さから来る射撃支援の限界なども影響し、使い勝手が悪くなってくる。
    レベルキャップではあくまでもネタのうちとして余興で出すのが関の山といったところであろうか。

関連項目
サブリメン】【変態仮面

コメント表示/書き込み コメントはありません