ハラヘニャー

記事名読み
はらへにゃー/Fatty! Fanny! FLUSH!
ジュノ下層Parike-Poranke船宿コーカバNPCから受けられる食事効果消去魔法

日本語版では船宿コーカバNPCは淡々とハラヘニャーをかけてくれるが、英語版では次のようなセリフになっている。
Fatty! Fanny! FLUSH! (I do so wish the words to this spell were different...)
意訳:ハラヘニャー!(この呪文どうにかしてよ…)

Fatty! Fanny! FLUSH!は、「太ったケツよ!消えろ!」の意。(Cutey Honey Flashとひっかけている?)

Parike-Porankeハラヘニャー成功1万人目の被験者となったPCには「はらへにゃー」の称号が得られる。逆に失敗1万人目の被験者となった場合は「はらピーゴロ」という、ありがたくない称号を得ることができる。
食事効果消去について
他に食事効果を消去する方法としては、次のようなものがある


かつては消化薬を準備したりわざと戦闘不能になるのが面倒だったりということもあり、故意に食事効果を消去するのに安価なギサールの野菜を準備するだけで良いParike-Porankeが度々利用されていた。
その後モンストロス・プレッジ実装されたことやHome Point設置が充実されたことで容易に魂の聖櫃に入室できるようになり、簡単に食事を消去できるようになった。そのため、メインキャラクターハラヘニャーを利用する必要性は薄れている。

ただし、クエストモンストロス・プレッジ」をクリアしていない倉庫キャラでは魂の聖櫃に入室できないため、例えば15周年エミネンス・レコード食事系の目標倉庫キャラでこなしたいような場合には便利である。
関連項目
Parike-Poranke】【満腹】【はらへにゃー】【はらピーゴロ

コメント表示/書き込み コメントはありません