はらピーゴロ

記事名読み
はらぴーごろ/Brown Magic By-Product
称号の一つ。英語では Brown Magic By-Product(=茶色魔法の副産物)。

当初はデータのみの存在と思われていたが、Parike-Porankeハラヘニャーを1万回目に失敗させた冒険者がこの称号を得られることが2007年11月にアメリカで行われたイベントで明かされた。

ちなみに称号と同時にとんずらの効果がオマケとしてもらえる。急いでトイレに駆け込んでくださいということなのだろうか。ちなみにこのとんずら効果時間は1分とアビリティのものよりちょっと高性能。

1度称号を得れば、ジュノ下層旅する吟遊詩人Tuh Almobankhaに400Gを払うことで再度この称号にすることができる。

成功1万回目でもらえる「はらへにゃー」と異なり、失敗の場合はこの称号しか得るものがない。そのため、実質的に1万回の失敗をほぼ1人でこなさなければならず、莫大なお金と時間
注釈1
具体的には野菜代68万Gとイベントを見るために3.5日。
がかかることを覚悟しなければならない。

当初は英名に含まれる"Brown Magic"に対応する日本語は存在しなかったが、ハッピーパワーハラヘラーヌ!」の説明文で「幻の茶色魔法」として言及されるようになった。
台詞
Parike-Poranke魔法研究スキルが0.1アップ!
Parike-Poranke魔法研究スキルレベルが上昇した。
Parike-Poranke : あっ、でもでも……。
なんだか呪文のいろんなことが、
ちょっと分かってきたような……?
Parike-Poranke : うーん、ちょっとだけ。
ちょっとだけ試させて……?
っていうか、試させろーーー!!!!
(ここでヘイストエフェクトと共にとんずらがかかる)
Parike-Poranke : おおぉ!
適当にやったらとんずら効果が!!!
すげー!! すげー!!! ボク天才かも!?
Parike-Poranke : ……ん? あれ??
何をどうしたんだっけ???
えっと、えーーっと、むむむ……!
Parike-Poranke : わ、わすれた……!!
ああぁ、ちゃんとメモしておくんだった……。
Parike-Poranke : ……まぁいいか。
きっとまた思い出すよね!!
思い出したらまたやらせてね!!!

どうやら英名の副産物はこのとんずらのことのようだ。
関連項目
Parike-Poranke】【ハラヘニャー】【はらへにゃー】【とんずら

コメント表示/書き込み コメントはありません