オポ昏

記事名読み
おぽこん
首装備オポオポネックレスの特性と薬品の一種である昏睡薬を飲めば寝るという効果を利用して行うTP貯め技。

昏睡薬一つ使用するごとにTPを250上昇可能で、主にBF戦前にためて敵に先制の一撃を見舞ったり、TPが非常にたまりにくい(もしくは殴ってはいけない)HNMとの戦闘中に使用される。

2004年6月29日のバージョンアップで、レベル制限のついたBFの大部分では、突入後に強化が切れると共にこの方法でためたTPが解除されるように仕様が変更された。突入後にためることは可能だが、これが出来るのはLv70以上のレベル制限のみである。

強化が切れないBF戦においては従来通り解除されないが、制限レベルがレベルキャップ以上に設定されているレベル制限BF(広義のレベル無制限BF)では、例えレベルは下がらなくとも強化が切れてTPがリセットされてしまうため、注意が必要。

また、レベル無制限ミッションBFや、三国ミッションレベル制限BFは当初強化は切れなかったため、突入前にTPをためておく方法が取れていたが、戦闘不能による経験値ロストが無くなる変更が入った際に、ためたTPや事前強化の効果が突入後に消えてしまうようになった。
関連項目
バットピアス+暗闇】【レベル制限】【リゲイン

コメント表示/書き込み コメントはありません