Zikko

記事名読み
じっこ
カダーバの浮沼に出現するインプ族NM

Zikko
出現条件
POP地点はドゥブッカ島マップG-10周辺。ここにある沼に足を踏み入れ、ヘヴィなどの状態異常が発生すると同時にPOPする事がある。

なお、マウント中は沼に入っても状態異常は発生しないため、このNMが出現することはない。
特徴
Lvは79~80と推測される。
アクティブではあるが、襲い掛かる対象は「沼に入ってNMを湧かせた本人」のみ。意外にも、湧かせた本人以外に対してはノンアクティブとなっている。よって、全く関係ないPCが当NMの視覚範囲に入っても襲われる事は無い。

通常攻撃の威力は低いが、ヘヴィ追加効果が付随している。インプ族の固有技「デフェニングタンタラ」と「アブレーシブタンタラ」は使用せず、代わりに前述の技に200-300程度の範囲ダメージが追加された「スタイフリングタンタラ(静寂)」「グレーティングタンタラ(アムネジア)」を使用する。通常のインプ族同様に角笛を破壊してしまえば、これらの技は使用しなくなる。また、魔力の泉を使用し精霊魔法を連発してくるので、挑む際は留意しておく事。

戦利品テンプラーハンマーイモータルサッシュ。いずれも100%ドロップではない模様である。

関連項目
テンプラーハンマー】【イモータルサッシュ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません