3Dアルミラー

記事名読み
さんでぃーあるみらー/3-Drawer Almirah
調度品の一つ。2007年6月6日のバージョンアップで追加された。
3つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+147合成:水2x6 台座可

アルミラーシリーズでは最も収納数が少ないが、それでもアルモアールと同等の収納数を持つ調度品
収納数としては6Dアルミラー9Dアルミラーの方が多いが、3Dアルミラーは前者の2つより高さが低いのでタルタルには丁度良い高さの机代わりになるため、レイアウトに凝る冒険者には一考の余地はある。

ちなみにアルミラーシリーズのグラフィックの差は、横3つに並んだ引出しの段数に表れる。引出しが3つのこれは1段、6つの6Dアルミラーは2段、9つの9Dアルミラーは3段となる。
アイテム名称にも表れており、英語アイテム名のDrawerは引き出し、Almirahはポルトガル語で衣装箪笥といった意味なので、「3-Drawer Almirah」を直訳をすれば「3つの引き出しを持つ箪笥」といったところであろうか。ストレートな命名である。
全て上に物を置くことが可能なので、雛段状に並べて小物をディスプレイするのもいいだろう。
注釈1
9Dアルミラー6Dアルミラーと同様に、かつては水属性14と非常に高い属性値が設定されていたので、3つを同時におけば属性値は最低でも水56となり、ほぼ間違いなく釣りモノ)の応援が付いていた。


6Dアルミラーからマホガニー材がさらに1個減る。
関連項目
アルミラー】【9Dアルミラー】【6Dアルミラー
B3Dアルミラー】【G3Dアルミラー】【W3Dアルミラー】【Y3Dアルミラー

コメント表示/書き込み コメントはありません