6Dアルミラー

記事名読み
ろくでぃーあるみらー/6-Drawer Almirah
調度品の一つ。2007年6月6日のバージョンアップで追加された。
6つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+158合成:水2x6 台座可

9Dアルミラーと比べ収納数が一つ減っているが、属性値も1減って8となっている。
属性値8と言うのは絶妙な設定であり、ギルド応援系の調度品属性値である9より1低いため、ギルドの応援を得ながら収納数を大きく増加させる事が出来る。
ただし、漁師サインボード漁師カウンターであれば9Dアルミラー属性値を上回るため、これらを持っているなら6Dアルミラーを選択する意義は薄い。

9Dアルミラーと同様、かつては水属性18と非常に高い属性値が設定されていた。
属性値の変更に加え、各種染色系アルミラーが登場した事で、合成職人達の間では密かに需要のあるアイテムとなっている。

売却標準価格は5,200ギル

9Dアルミラーと比較して、マホガニー材が1本減っただけである。
レシピのスキルに変化があるといったこともない。

製作するなら9Dアルミラーのほうが収納が大きいため、6Dアルミラーはあまり市場に出回らない傾向がある。
関連項目
アルミラー】【9Dアルミラー】【3Dアルミラー
B6Dアルミラー】【G6Dアルミラー】【W6Dアルミラー】【Y6Dアルミラー

コメント表示/書き込み コメントはありません