Atori-Tutori/ネタバレ

記事名読み
あとりとぅとり
クエスト武に賭けた想い」を進めることで、その正体を推察することができる。

アトリトゥトリ
たしかバスチューク……

……かんじゃった。
バストゥークだね。
そこに、今はいるらしいよ。

こんなしゃべり方やタルタルの外見に惑わされることなかれ、マートデーゲンハルトといった弟子たちの台詞によれば、結構なお年を召しておられるはずである。そして、本来なら手にしていておかしくない名声や栄誉に背を向け、天晶堂の食客としてひっそりと悠々自適に暮らしているようだ。
注釈1
とは言うものの、デーゲンハルトの名前を間違ったまま覚えていたり(しかも向こうが間違ってると言い張る。)マートの事を覚えていなかったりと、どこか痴呆症の疑いがあるのではないかと思うほどである。


ほほう……天晶堂タルタルか。
なるほど、そうか!

上記のようにデーゲンハルトの台詞からも、事情を知る者は彼の隠遁願望をよく理解しているのではないかと思われる。ただ、ジュノ天晶堂を訪れる冒険者を観察して見込のありそうな者に声を掛けていることから、完全な隠遁というよりは後進の成長を楽しみにしている楽隠居であると言えるかもしれない。

なに?
武神に会わせる約束はどうしたかって?

……なに言っているの?
鈍感だなぁ。

君は、もう武神と会っているでしょ!

PC、慌てて背後ヒュム(ただの店員)に振り返る)

そいつじゃねぇーよ!

……まったく!
ここまで鈍感だとは思わなかったよ。

若いガルカさん、そこをどいてよ。
ここで、颯爽と去らないと、
格好が付かないんだから!

クリスタル戦争当時はウィンダス連邦軍の双子戦闘魔導師団に所属していた。弟のPutori-Tutoriハイドラ戦隊に所属してからは団長を務めていたようである。クエスト降臨、異貌の徒」において、ヤグード夢想阿修羅拳を放つ姿が確認されている。

また、どうやら嫌いな食べ物は漬け物のようだ。ちなみにマートも、ユニオンチャットで「漬物は嫌いなんじゃあ!」と叫ぶほどである。マートAtori-Tutoriの弁当に入っていた漬物をかわりに食べさせられるためだけに呼ばれたりしているので、漬物にはうんざりしているのかも知れない。
関連項目
武に賭けた想い】【黒帯】【東方の秘術!】【Maat】【Degenhard
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません