グリンタンニ

記事名読み
ぐりんたんに/Gullintani
片手棍の一つ。
グラフィックブラスハンマーと同じ。

デュナミスモール強化することによって入手できる。

前段階のデュナミスモールから約2倍+27の性能に達し、このレベル帯では片手系武器最大のD値に踊り出る。この数値は開発が数値入力を間違えたのではないか?と言われるぐらい他の武器種のレリックと比べても圧倒的な伸びであり、最終1歩手前の段階でも十分に片手棍実用クラスの武器の1つとなる。

2007.6.6ペルデュワンド実装されたことで影は薄れているが、57の武器から繰り出されるWS、特にヘキサストライク40クラスの片手棍と比べて数百ダメージの平均威力UPが望めるため、WS発動時におけるアドバンテージはいまだ健在である。
またこのグリンタンニ最終形態であるミョルニルは、片手系武器で唯一武器ランク6に到達している。次いで高い片手斧レリックガトラー/オーガキラー53で武器ランク6になる54に1届かない。

  1. デュナミスモールグリンタンニ
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    一殺多生の証ルンゴナンゴ翠貝貨62枚ズヴァール城Switchstix
  2. グリンタンニミョルニル
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    プシュケー聖錫の欠片ランペール金貨1枚聖地ジ・タ(H-8)の_
    プシュケーを添えて渡すと、ミョルニル入手と同時にモニヨン銀貨30枚が返却される。

2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査には、全サーバーで17個存在している事が記載されている。
出典
北欧神話に出てくる神「ヘイムダル」の異名。
「黄金の歯」と言う意味を持つ。
関連項目
ミョルニル

コメント表示/書き込み コメントはありません