Jeuno -Starlight Celebration-

記事名読み
じゅの・すたーらいと・せれぶれーしょん
ジュノ大公国
注釈1
ル・ルデの庭のみこの期間中も通常のBGMで、一部のアンチクライストの皆様はこちらに移って安らいでいたとか。
クリスマスシーズンに流れるBGM

通常BGMThe Grand Duchy of Jeuno」をベースに鈴の音を中心にアレンジした実にクリスマスらしい一曲。
2004年の星芒祭で初登場して好評を得、2005年の冬には正式な曲名を得て再登場した。もはやヴァナ・ディール冬の風物詩と言ってもよいだろう。

ただし、このBGMプロマシアの呪縛のディスク内にデータが入っているためにプロマシアの呪縛をインストールしていないと聞くことが出来ない。
インストールしていない場合は、星芒祭の期間中でもジュノの街中では普段どおりのBGMが流れることになる。

iTunes Music Storeにて曲単位で200円で販売されているほか、先ごろ発売された「FF11オリジナルサウンドトラックプレミアムBOX」のUNRELEASED TRACKSにも収録されている。
また、「クリスマスコレクションズ music from SQUARE ENIX」にもアレンジが収録されている。

クリスマスシーズン以外にも船宿コーカバ曲集「呪縛」で聴くことができる
注釈2
実はとある場所でも一年中聞くことができるが、そちらはあまり聞きたくない場面であろう。
ので気に入った方は購入されてはいかがだろうか。
なお船宿での曲名は「星の降る夜だから
注釈3
英名はXmas。
」とまたえらくロマンチックである。

関連項目
BGM】【星芒祭】【The Grand Duchy of Jeuno】【水田直志

コメント表示/書き込み コメントはありません