亡き夫へのキャンドル(なきおっとへのきゃんどる/A Candlelight Vigil)
クエストの一つ。
ジュノ上層の民家(G-8)にいるNPC、イルミダ(Ilumida)より依頼される。発生条件は名声ランク4(「そこそこ知られる」)*1

亡き夫のために灯すキャンドルを切らしてしまった。
女神聖堂へ行って持ってきてほしい。

このクエストを受諾することで発生するクエストキャンドルの原料」をクリアし、だいじなもの:聖なるキャンドルを入手して依頼者に話しかけるとクリア

報酬フラワーネックレス。また、称号が「慈善活動家」になる。
CHRが大事な獣使い吟遊詩人にとっては非常に使える装備である*2

クエストはいわゆる連続クエストになっている。
このクエストオファー受諾で「キャンドルの原料」が発生し、またコンプリートすることが「君への忘れもの」発生条件の一つとなっている。

クエスト亡き夫へのキャンドルクエスト
キャンドルの原料
君への忘れもの

関連項目

ラノリン
*1
名声ランク3だと「あなたのような若い方が来ても退屈しちゃうでしょうね……。」と言われクエストは発生しなかったが、名声ランク4で発生を確認。
*2
しかしながら、完全上位互換性能に加えて装備レベルまで低いバードホイッスルという積年のライバルが存在するため、こちらを既に所持している場合はほとんど意味の無い装備品と化してしまうのが難点。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。