暁の光は東より来たる(あかつきのひかりはひがしよりきたる/The Light of Dawn Comes ...)
アドゥリンミッション第4章第3節第9項。
アシェラユグナスから、
心のこもったお礼を受け取った。
これからも彼らの助けとなり、
ウルブカの開拓に力を入れよう。

リファーリア(H-8)のHeroic Footprintsを調べると、Morimarが現れて「メルヴィアンの遺体は近々見つかるだろう」と言われるイベントが起きる(スキップ可)。

前節終了からヴァナ0時越え後、かつナラワシネックレスを所持している状態で西アドゥリンPIO.ワークス内(E-8)にいるLevilに話しかけるとイベントが起き、次節に移行する。

前節暁の光は東より来たる次節
再生冥宮からの声

2014年5月15日のバージョンアップ実装分はここまで。

ナラワシネックレスの再取得について

前節でマイバッグがいっぱいだったり、ナラワシネックレスを捨てるなどしてネックレスを所持していない状態だと次のイベントは発生しない。

ただし、ミッションが「冥宮からの声」になるまではアドゥリン城前のPloh Trishbahkに話しかけると何度でも装備の入手イベントが起きるため、入手は容易である。とはいえ手間がかかることには変わりないので、例え不要でもミッションを進めるまでネックレスは持っていた方が良いだろう。

なお、次節に一旦遷移すると装備を捨てても再入手イベントが起きなくなることに注意(後のミッション悲劇の後」ではナラワシネックレスの返却を求められるが、ネックレスを所持していないと、落し物として届けられたことになってイベントが進行する)。

関連項目

アドゥリンミッション
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。