内田真礼(うちだまあや)
「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役でブレイクした日本の女性声優。1989年12月27日生まれ。

FFXIではヴァナTVにおけるパーソナリティの1人である。

2011年10月20日時点でFFXIの累計プレイ時間は90日14時間。

小西克幸の273日20時間、加藤英美里の557日18時間と比べればまだまだヒヨッコという感じだが、1つのゲームで2174時間も遊べば一般的な感覚から言えば十分やりこんでいると言えるレベルだろう*1。他のパーソナリティ2人が濃い内容で会話しだした時の彼女の「おいてけぼり感」は正に初心者諸氏にとっては共感が得られる所だろうか。最初からメインとしてシーフをやっている筈なのに限界突破を目前にしても未だに不意玉に馴れない(よく失敗する)不器用さん。何故か短剣を用いず頑なに格闘シーフを貫く。

ヴァナTVにおいてはミスラ(Mayayamn/まややん)となって冒険を繰り広げる。また、ヴァナTVフェローにおける進行役も務めている。

不意だまが好きな様だ。

関連項目

ヴァナTV】【小西克幸】【加藤英美里

外部リンク

→内田真礼(Wikipedia)
*1
ただし、寝バザーなどの放置時間もあるだろうから、これが必ずしもイコールプレイ時間というわけではないだろうが。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。