ラステクマイヨー

記事名読み
らすてくまいよー/Rustic Maillot
胴装備の一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。
モグの預り帳【11】に預けることができる。

ラステクトランクとセットの男性用水着。女性用だとショールマイヨーになる。

2013年のあますず祭り特別企画「アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~異国のアイドル~」にて新しい水着として登場し、MVPを取るとNQのセットが、その後再度MVPを取ればHQのセットが報酬として貰えた。

2014年は三国特設店にてNQは5,000Gで、HQは7,500Gで販売された。

従来の水着種族性別それぞれで種類が分かれていたが、この水着性別のみで分かれている。イベントでは性別ごとに異なる水着を入手する(性能は両方とも同じ)。以下にそれらをまとめて掲載する。店舗販売されているものは(装備できるかに関わらず)いずれも購入可能。

性別両脚
全♂ラステクマイヨーラステクトランク
全♀ショールマイヨーショールトランク

ラステクマイヨー
HQ品の名前は「ラステクマイヨー+1(Rustic Maillot +1)」となる。
Rare Ex
両手装備不可 2 ストック:オレンジ欠氷
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>
キャスト係数は8(2秒)。

使用することでオレンジ欠氷を取り出すことができる。
名称について
ラステク(rustic)は「素朴な、田舎風の」という意味。

マイヨーはレオタードやワンピース状の水着など、体にぴっちりした服のことを指す。

それまでタルタル以外の男性用水着はジレ(チョッキ、ベストの意味)、女性用の水着はトップ(ここでは上半身の服の意味)という言葉があてられていたが、種族間の差がなくなり、デザインが変わったことで名称も変更されている。
関連項目
水着】【ラステクトランク】【ショールマイヨー】【性別
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません