メディカルアラート(めでぃかるあらーと/Wanted: Medical Supplies)
アビセアクエストの一つ。
依頼者アビセア-ミザレオの第一キャンプ(G-7)にいるヤスジ(Yasuji)。第3幽門石が近い。
戦闘が激化する一方で
薬の在庫が底を尽きかけている……。
周辺で見かける、宝箱(Sturdy Pyxis)から
薬を回収してきてほしい。

オファーを受けるのに必要な名声ランクは2(聞いたことがあるような)以上。
複数回オファーを受ける事は可能だが、再オファーされるにはエリアチェンジを必要とする。

オファーを受けた後にSturdy Pyxis(青)を解錠するとだいじなもの補給物資・療」を入手できるので、その後Yasujiに報告してクエストクリア
Sturdy Pyxisは敵が落としたものでも、フィールドに最初から配置されているものでも問題ない。
ただし、禁断の宝のカギを使って開けるとだいじなものを得られないので注意。また青箱が出たとしてもランク2(ジェイド効果で減っている場合はランク1)以下の箱からはだいじなものは手に入らない。

報酬は1回目のみ800クルオ真価の蒼色ジェイド。2回目以降は400クルオ
上記とは別に、ゴエティア型紙:脚(黒)、伊賀型紙:脚(忍)、ランサー型紙:脚(竜)、ナバーチ型紙:脚(コ)が得られる場合がある。

関連項目

アビセアの死闘】【真価のジェイド】【型紙
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。