特ダネ・ウィンダス

記事名読み
とくだね・うぃんだす/Making Headlines
クエストの一つ。

依頼者は、ウィンダス水の区魔法新聞社(南・C-11)にいるナイコパニィコ(Naiko-Paneiko)。名声ランクは初期段階(「聞いたことはないよ」)で構わない。
ウィンダスの4つの区に散っている
魔法新聞社の記者から、特ダネを集めて
帰ってきてほしい。
ただし、森の区の特ダネは真実かどうか
確かめねばならないようだ。

以下の4人の記者から情報を集めることになる。

なお、森の区の特ダネの確認方法は、東サルタバルタ(J-7)から入る魔法塔(ユリの塔)の奥(最初のマップのG-8かG-9から入ったマップのG-8)にある「Mahogany Door」を調べること。
注釈1
「Mahogany Door」へはウィンダスミッション白き書」でも行くことになる。

2011年5月10日のバージョンアップによって、レベル80前後のモンスターダンジョンに配置されているため、低レベルのキャラクターの場合は注意が必要。この点については「白き書」を参照。

コンプリート時には、報酬として560ギルが入手できるほか、称号として「編集長の刺客」が得られる。

なお、具体的な特ダネの内容は、それぞれの記者から入手できる「だいじなもの」(水の区の特ダネ森の区の特ダネ石の区の特ダネ港の特ダネ)を読んでみると分かるようになっている。

このクエストを終わらせることにより、クエスト盗まれた特ダネ」が受けられるようになる。

関連項目
盗まれた特ダネ】【魔法新聞社】【Nanaa Mihgo

コメント表示/書き込み コメントはありません