神の御許に

記事名読み
かみのみもとに/Paradise,Salvation,and Maps
その他クエストのひとつ。依頼者タブナジア地下壕・2階にいるニヴォラジャン(Nivorajean) 。
タブナジア礼拝堂の設計図を
補完するために、その一部でも
見つけてきてほしい。

礼拝堂地図取得クエスト
攻略情報
発生条件は、プロマシアミッション第四章三節「礼拝の意味」で礼拝堂に行くこと。

  1. タブナジア地下壕の2階(I-9)にいるNivorajeanに話しかけるとクエストオファー
  2. 礼拝堂にてTreasure Chestを探し、座標をチェックしてメモする。
  3. Treasure Chestを開け
    注釈1
    だいじなもの礼拝堂設計図の切れ端」を手に入れる。
  4. タブナジア地下壕に戻りNivorajeanに報告すると、どこで手に入れたか聞かれるので、メモを見て正解の座標を答える。答えを間違えるとTreasure Chestを鍵で開けるところからやり直しになってしまう。
  5. ヴァナ0時越えしてからNivorajeanに話しかけるとクエストクリア

なお、Treasure Chestは「珊瑚の紋章のカギ」と「海獅子の紋章のカギ」の2つの鍵で開けるの奥の部屋にわくこともある。かつてはこうなるとソロでの取得は不可能だったが、侯国騎士団長のカギ実装されてからはソロでも開けられるようになっている。
2014年12月10日のバージョンアップまでは地図のみがもらえたが、NPCから購入可能になったことに伴い、報酬が追加された。

関連項目
魔法の地図

コメント表示/書き込み コメントはありません