礼拝堂地図

記事名読み
れいはいどうちず/Map of the Sacrarium
魔法の地図の一つ。
礼拝堂地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

クエスト神の御許に」の報酬として入手できる。もしくは各地の魔法の地図販売NPCから3000ギルで購入できる。
クエストの詳しい手順は「神の御許に」を参照。

クエストはその過程でTreasure Chestを開ける必要があるのが厄介。
礼拝堂の箱のカギフォモルなどが落とす。

レベル制限撤廃前はタウルスのせいで箱探索は困難を極めたが、制限撤廃後は比較的容易になっている。ただし、箱は海獅子の紋章のカギ珊瑚の紋章のカギで開けるの奥の部屋にも湧くこともあり、かつてはこうなるとソロでの入手は不可能だった。侯国騎士団長のカギ実装されてからはソロでも開けられるようになっている。

2014年12月10日のバージョンアップからはNPCによる販売が開始され、地図が欲しいだけであればわざわざクエストクリアしなくても良くなった。

もっともこの地図、このエリアのキモである曜日によって構造が変化する6つの部屋については壁自体が記述されていない。それ以外の部分の構造はけっこう単純なので、はっきり言って持っていなくてもあまり問題はない。
関連項目
魔法の地図】【神の御許に】【魔法の地図販売NPC

コメント表示/書き込み コメントはありません