アーリマンの翼

記事名読み
あーりまんのつばさ/Ahriman Wing
錬金術材の一つ。12個スタック
アーリマンから切り取られた大きな翼。
生命力が強く、時々パタパタと動く。

アーリマン族が落とす他、一部のBFユニオンで入手できる可能性がある。

主にスーパーエーテルプロエーテル素材として扱われ、エーテル系を作る時の最上クラスの素材となっている。
特にプロエーテル錬金術スキルを100にするのに大量に合成される為、他の素材より需要は高めになっている。

なお、ドロップ率は対象アーリマン族のレベルに大きく左右される。
低レベルではドロップのテーブルに載る事すらほぼなく、 Lv50以上もしくはNMになってようやく低確率でドロップする可能性が発生し、一部のNMの場合は100%ドロップする。

LV99からみて楽以上の個体になればアーリマンのレンズと同等のドロップ率に引き上がるが、同時にかなり手強くなって来るので乱獲が難しくなり一気に多量には確保し辛い事に変わりは無い。
不思議とアビセアアーリマン族はレベルに関わらず非常にドロップが悪く、最もお勧めな個体はウルガラン山脈山頂のAhrimanとなる。
但し、メイジャンの試練で狩りに来ている人も居る場合が有るので乱獲する場合は気を付けるか、手伝うついでに翼を貰うのも手だろう。

売却標準価格は344ギル
関連項目
プロエーテル

コメント表示/書き込み コメントはありません