草汁

記事名読み
くさじる/Herbal Broth
獣の餌の一つ。12個スタック可。
大羊のしもべ』を呼び寄せます。
Lv23~ 

獣使いが「よびだす」で使用する「」の一種。
大羊族ペット「Sheep Familiar」をよびだすことが出来る。

レシピのスキル値が低いのと素材が安いために、としてはNQHQともに合成が容易な部類に入る。NQが必要ならチョコボ厩舎で1個100ギル前後で売っているので買ってしまうのが手っ取り早いだろう。レシピスキル+51を確保できるなら、チョコボ厩舎NQ汁を買うより自作したHQ汁のほうが単価が安くなることもある。しかしながら、素材が2つとも特産品であるため、リージョンが落ちている場合には自作は難しくなる。
錬成では必ずHQ汁が完成するようになっているが、もともとレシピのスキルが低く、通常の合成でもHQができやすいため、燃料代や元の素材費、手間を考えるとクリスタル合成で作ったほうが安上がりとなることが多い。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
南サンドリアチョコボ厩舎・I-11Ferdoulemiont常時入荷
バストゥーク鉱山区チョコボ厩舎・J-9Neigepance常時入荷
ウィンダス森の区チョコボ厩舎・K-12Quesse常時入荷
ラバオ雑貨屋・G-6Generoit常時入荷
カザムチョコガール・F-9Mamerie常時入荷

販売標準価格は108ギル、売却標準価格は18ギル
調理素人レシピスキル:7)]
水のクリスタル
シモカブ×2 + ボスディン菜×2

NQ草汁×4個   
HQ1:歌う草汁×2個
HQ2:歌う草汁×4個  
HQ3:歌う草汁×8個

歌う草汁(S. Herbal Broth)」と名称が変化する。
子守唄のメロディア』を呼び寄せます。
Lv43~ 

大羊族ペット「Lullaby Melodia」をよびだすことが出来る。

売却標準価格は28ギル
2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
錬成素人レシピスキル:8)]
調理素人(必要スキル:7)]
属性力バランス]土:12 水:27
シモカブ×2 + ボスディン菜×2

NQ歌う草汁×2個
HQ1:歌う草汁×4個
HQ2:歌う草汁×8個
HQ3:歌う草汁×12個

錬成レシピでは、NQでの完成品が歌う草汁になる。
関連項目
獣使い】【よびだす】【】【汁ペット】【大羊のしもべ】【踊る草汁

コメント表示/書き込み コメントはありません