CHスリッパー+1

記事名読み
こらるすりっぱーぷらすわん/Chl. Slippers +1
吟遊詩人アーティファクト足「コラルスリッパー」の打ち直し品。
リンバスで得た素材コラルスリッパーと一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。


打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
CHスリッパー+17414HP+10 DEX+5 AGI+5回避+5 ヒーリングHP+2
ヒーリングMP+2
コラルスリッパー5210HP+10 AGI+3 耐風+10回避+5

元になったコラルスリッパーに比べるとAGIが向上し、耐風が無くなったもののDEXヒーリングHPヒーリングMPが加わっている。しかし、呪歌に関わるブーストが無いため、少々打ち直しの魅力には欠ける部分がある。
ただし殴り装備としてなら別で、詩人装備できるものとしては数少ないDEXブースト装備として使用することができ、短剣を扱う際に有効な着替えとして使用することが可能である。
また、同時に回避装備としても魅力的で、AGIを含め7.5上がる。これは、吟遊詩人がシーンを選ばず回避を上昇させる装備としては最も強い。

打ち直しに必要な素材
ブラウンドスキンコイルドヤーン有翼獅子のなめし革

手数料として獣人古銭を25枚要求される。
関連項目
コラルアタイア】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません