シャークネックレス

記事名読み
しゃーくねっくれす/Shark Necklace
装備の一つ。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

銀海航路アトルガン白門ナシュモ間)上に出現する頭足族NMProteus」がドロップする。

装備可能ジョブMP持ちばかりなので、「もしや……」と感じた人もいるかも知れないが、潜在能力発動条件は「3MP/3sec消費」、得られるリジェネ効果は1HP/3secである
注釈1
「Shark」は「高利貸し」を指す隠語でもあり、また「割に合わないこと」「不公平なこと」といった意味合いでも使われる。この能力はここから来ていると思われる。


ルーン装備にしてもいわゆるネタ武器としての用途しか見出されていないことをみれば、この装備も人気装備になることがないのは百も承知の上で実装されたものと思われる。どんな突飛な用途を想定してのことなのか、頭をひねっている冒険者も多いのではないだろうか。

後に、Lv75装備だがジョブ制限が無くなり、かつノーリスクでリジェネ効果が得られる
注釈2
加えて防御力攻撃力レジストポイズンまでもが備わっている。
大蛇の喉輪実装された。いかにHNM素材を使っているとは言え当防具の立場が無い。

店売り価格は約3,300ギル
関連項目
リジェネ装備】【大蛇の喉輪

コメント表示/書き込み コメントはありません