修羅篠篭手

記事名読み
しゅらしのごて/Shura Kote
両手装備の一つ。

呪われた篠篭手を、神木の免罪符:両手解呪することで入手できる。

装備レベル帯の該当ジョブ装備できる両手装備には、八竜篭手薄金篭手教経の篭手半蔵の手甲エンキドゥミトンエイムブレスレットなどなど、本装備より高い命中上昇量を持つ装備は多く存在する上、少し下を見てもバトルグローブ傭兵手甲+1・王国騎士制式鎖手袋などなど、命中ブースト装備がたくさん並んでいる。
作成コストと性能が釣り合っていないと言わざるを得ない。
更にトドメとばかりに、Lv30から使用可能で命中+4のコンバットミトン実装された。
加えてこれのHQ品は+1のおまけがつくため、多大なデメリットと引換に僅かな命中を得る当装備を使う利点は完全に潰えてしまった。
修羅篠篭手改(Shura Kote +1)」と名称が変化する。

祟られた篠篭手を、神木の免罪符:両手解呪することで入手できる。
錬成によってオーグメントを付与することが出来る。
錬成下級職人レシピスキル:?)]
属性力バランス]雷:32
修羅篠篭手 + 神木免罪符の断片

NQ修羅篠篭手×1個
HQオーグメント性能の変化のみ
錬成下級職人レシピスキル:?)]
属性力バランス]雷:42
修羅篠篭手改 + 神木免罪符の断片

NQ修羅篠篭手改×1個
HQオーグメント性能の変化のみ

NQで1つ、HQで最大3つ付与される。
HQでしか付かない性能がある。また、HQの段階によっても性能の大きさが変わる。

錬成によってオーグメントを解除することも出来る。
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
修羅篠篭手

NQ修羅篠篭手×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
修羅篠篭手

NQ修羅篠篭手改×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし

関連項目
修羅装束】【ネタ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません