2人の世界

記事名読み
ふたりのせかい/Making Amens!
ウィンダスクエストの一つ。

依頼主は、ウィンダス港クロイドモイド(Kuroido-Moido)。
ハックルリンクルが壊れた杖をすりかえたことに、
アジドマルジド院長は気づいた。
どうやらあの杖は大事な杖だったようだ。
元の杖は、ガルレージュ要塞にある焼却場へ運ばれた後だと言う。
急いで行けば……。
攻略手順
発生条件は、クエスト壊れた世界」をクリア後、エリアチェンジしてハックルリンクル(Hakkuru-Rinkuru)と話すこと(「ううっ。おちこみ~。」)、かつ名声ランク3以上?
なお、このクエストウィンダス連邦に所属している場合、ミッションの進行状況によってはアジドマルジドが行方不明、或いは闇牢に繋がれている場合があり、発生しない。

  1. ウィンダス港口の院(E-7)にいるKuroido-Moidoに話しかけるとイベントクエストオファー
  2. ガルレージュ要塞魔法焼却場に向かう。魔法焼却場に入るにはガルレージュのカギが必要になる。
    ガルレージュのカギの入手方法と魔法焼却場への行き方については各項目を参照。
  3. 魔法焼却場内にいる老人Mashiraに話しかけ、「杖について聞きたい」を選ぶとだいじなものまっぷたつに折れた杖」を入手する。
  4. ウィンダス港に戻り、Kuroido-Moidoに話すとイベントクエストクリア

魔法焼却場にはクエストゴミのおつかい」でも行くことになる。両方を同時に終わらせることも可能なので、そちらも一緒にオファーを受けておくと良いだろう。

前クエスト2人の世界次クエスト
壊れた世界3本の杖

報酬2002年9月12日のバージョンアップで1度引き上げられている。
関連項目
ゴミのおつかい】【3本の杖

コメント表示/書き込み コメントはありません