平穏なる日々を

記事名読み
へいおんなるひびを/Unexpected Treasure
サンドリアクエストの一つ。

依頼者は、北サンドリア(G-8)の家具屋にいるモリュノード(Morunaude)。

発生条件は一風変わっており、まずジュスティ家具店カップボードEx属性付き)を購入してモグハウスに設置する。サンドリア名声が一定以上の状態
注釈1
名声ランク4「そこそこ知られるようになってきたようだぞ」以上が必要と言われる。ただし単純に名声ランクを上げただけでは発生しない模様。
で、一度エリアチェンジして、Moogleに話しかけるとイベントが発生する。

その後、モリュノードに話しかけると、クエストが始まる。
この家具屋から売られた「カップボード」に入っていた
小さなティーカップ」は、
どうやら王家ゆかりのもののようだ。
持ち主を探して返せば、感謝されるだろう。

北サンドリア(M-6)にいるCalovourに話した後、宿木を渡すとイベントがありクエスト終了。
クエストで必要となる宿木は、樹人族モンスターが落とすほか、栽培謎の樹木の挿木雷クリ)などで入手可能。

コンプリート時には、報酬として12,000ギルが入手できる。

報酬が高めのクエストに見えるが、販売標準価格11,508ギルカップボード
注釈2
販売価格は名声により、10,357~12,658ギルまで変動する。名声がある程度無いと発生しないクエストのため、12,000オーバーの価格になっていることはまず無いだろうが、下手するとただの赤字で終わる。
を購入する必要があるため結果的に微妙にしか儲からない。使い終わったカップボードNPCに売却して+1,900ギルといったところ。カップボードは同一アカウント内であれば宅配できるので、倉庫名声がある程度あるなら送って使いまわすのも良いだろう。

かつてはカップボードの価格が約16,000ギル、そして報酬は7,500ギル倉庫宅配はできなかったので、大赤字になるクエストとして敬遠する冒険者もいたようだ。
関連項目
カップボード】【宿木】【ジュスティ家具店

コメント表示/書き込み コメントはありません