カップボード

記事名読み
かっぷぼーど/Cupboard
調度品の一つ。
Ex
飾り棚のついたサンドリア様式の食器棚。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+66合成:炎2x3

飾り棚部分に食器が飾られている。
棚の中に置かれた物が見えている調度品はその後いくつも追加されているが、実装当初から存在する調度品としては珍しい。設置すると非常に存在感が有る。

カップボード


ジュスティ家具店のみで購入可能な一品で、少々値段が張る(販売標準価格11,508ギル
注釈1
2011年7月12日のバージョンアップで値下げされた。これ以前は約16,000ギルであり、「平穏なる日々を」は確実に赤字になるクエストだった。
)。これをモグハウスに設置することが北サンドリアクエスト平穏なる日々を」の発生条件になる。

売却標準価格は1,918ギルなので、この調度品自体に用がないなら購入費用の補填にあてると良いだろう。同一アカウント内であれば宅配できるので、倉庫で使い回してギルを回収するのも1つの道
注釈2
2011年5月10日のバージョンアップに多くのExアイテムが同一アカウント内に宅配可能になったときは、このアイテムは対象外だった。宅配可能になったのは2011年9月20日のバージョンアップ以降。


2008年6月10日のバージョンアップによりカップボード収納+6に修正されたので、クエストのために仕方無く設置していた人も報われるだろう。

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
北サンドリアジュスティ家具店・G-8Justi常時入荷

関連項目
平穏なる日々を】【ポロリ

コメント表示/書き込み コメントはありません