ジロー

記事名読み
じろー/Geraud
ヒューム男性フェイスタイプ4のこと。

ヴァナ・ディール人口の一割を占めるとまでいわれ、PTを組むと一人以上いるとさえ言われていたが、第7回ヴァナ・ディール国勢調査により、ヒューム♂は全種族中(男女は別種族の扱いとする)17.34%でトップ、ヒューム♂内でもF4は21.54%でトップという結果から分かるように、かなり存在比率の高いフェイスタイプであることが明確となった
注釈1
全体では3.74%となり、タル♂F6(5.15%)、ミスラF6(4.88%)に次ぐ3位である


髪の色は、TypeAは茶髪、Bは金髪になる。
瞳の色は青色になる。

ヒューム♂の中では最も年少に見える顔立ちなので、年少者や少年が好きな方にも選びやすいかもしれない。このあたりの事情はエルヴァーン♂F7、いわゆるカッパエルにも共通している。(全体的にプレイヤーが使用出来るフェイスタイプは青年が多く、少年少女らしい顔立ちは少ない)

ただ実は、作成画面の高画質ハイレゾでは風になびく髪や端麗な顔立ちの美少年なのだが、実際にゲーム中で見ると髪がモッタリとまとまってしまっており、少々印象が異なってしまう。

FINAL FANTASY Xに登場したティーダにどことなく似ている感じがする。

著名なNPCとしては、アトルガン皇国不滅隊隊員「Rishfee」、風蛇将ナジュリスの弟「Ryaaf」、護衛クエストひとりでできる?」に登場する「Ken」などが挙げられる。水晶大戦当時のミスリル銃士隊隊員「Nicolaus」、学者関連クエストに登場するバストゥーク共和国軍の参謀長「Ulbrecht」をはじめ、シュルツ流軍学者の門下となる殆どの者もこのフェイスタイプで統一されている。
NPCとしてはRishfeeのように「温厚」、「良心的」なイメージの他、RyaafKenのように「出来の悪い弟」という役回りが似合うように思われる。


ジローA ジローB
関連項目
バス出身金髪ヒュム♂F4ナイト実名系】【Ken】【Ryaaf】【Rishfee】【Ulbrecht】【Nicolaus

コメント表示/書き込み コメントはありません