漆黒の柩

記事名読み
しっこくのひつぎ/The Black Coffin
アトルガンミッションの一つ。
傭兵仲間が、ドゥブッカ島の西で
禍々しき妖気を感じたらしい。
追いかけてみよう。

アトルガンミッション
ミッション漆黒の柩ミッション
海豚の紋章幽冥の海賊

アラパゴ暗礁域MAP[3]のアシュタリフ号へと向かう。この場所への行き方については【Cutter】の項を参照。

アラパゴ暗礁域MAP[3](H-8)の船着き場にてイベント。その後奥のCutterから、BF漆黒の柩」に突入する。この際、入場トリガーとして、「イフラマド金貨」を消費する。万が一、BFで敗れた場合は、ナシュモ西の墓地で再度取り直しが必要になる。

BFで勝利するとナシュモに飛ばされイベント、次節へ移行する。

不具合でBF戦終了後のイベントが中断してナシュモに飛ばされないことがあるが、2014年2月18日のバージョンアップ以降、Cutter横に光るオブジェクトResume Point』が配置され、その時にはこれを調べることでナシュモへ移動するようになった。

Lv無制限、6人制限、30分制限。「アシュタリフ号バトルフィールドでの戦闘フェイス呼び出し可能。BF攻略の詳細は「漆黒の柩/ネタバレ」項を参照のこと。

なお既にミッションクリアしている手伝い者も、入場にイフラマド金貨が必要となるため、事前に確認しておいた方が良い。クリア済みのお手伝い者は、BF勝利後はそのままのCutter前に出てくる。

関連項目
漆黒の柩/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません