ある愛のうた

記事名読み
あるあいのうた/Chasing Tales/"A Song of Love"
  1. クエストの一つ。
  2. だいじなものの一つ。


目の院連続クエストの3回目に当たる。
依頼主は、ウィンダス水の区目の院(G-8)にいるトスカポリカTosuka-Porika)。
発生条件は、クエスト知識の守り手」をクリア済で、かつ名声ランク3(聞いた覚えがある)以上であること。
知識の守り手」をクリア後に連続して受ける際には、一度エリアチェンジが必要。
貸し出し期間を過ぎても返却されていない
図書の取り立てをしてほしい。
森の区競売所を運営するハエ・ジャッキヤ(Hae Jakkya)が借りたと思われる
ある愛のうた」という図書を取り戻すこと。

クエストを受けると、「魔法図書館催促状」(だいじなもの)を渡される。ウィンダス森の区競売所前にいるハエに訊ねると、そんな本は借りていないと言われる。

実際に借りたのは、南サンドリア・G-9の門の上にいる Hae Jakhya。門の上にはF-8から昇る事ができる。分かりづらいところにいるので、なんとか見つけ出して本「ある愛のうた」(だいじなもの)を受け取り、目の院に戻ってフラックノラック(Furakku-Norakku)に渡そう。

尚、競売所のハエ・ジャッキヤと話さずに、直接南サンドリアに行ってしまうと、本は受け取れない。無駄足になるので注意されたし。

コンプリート時には、報酬として2,800ギルがもらえるほか、称号が「知識の守り手」に変わる(称号自体は「知識の守り手」をクリアした時に獲得済みのもの)。

なお、このクエストのタイトル(邦題)は、「愛とは決して後悔しないこと」というフレーズと、フランシス・レイの有名なサントラ曲で知られる「ある愛の詩」(ライアン・オニール/アリ・マッグロー主演)にちなんだものと思われる。

クエストある愛のうたクエスト
知識の守り手茶褐色の秘密

ある愛のうた("A Song of Love")
月光に照らされた男女が表紙に描かれている本。
「ただ月のみが2人の果てなき愛を見ていた」
という出だしで始まる。

関連項目
知識の守り手】【茶褐色の秘密】【目の院】【Tosuka-Porika】【Hae Jakkya

コメント表示/書き込み コメントはありません