茶褐色の秘密

記事名読み
ちゃかっしょくのひみつ/A Smudge On One's Record
目の院連続クエストの4回目で、フェ・イン地図取得クエスト

依頼主は、ウィンダス水の区目の院にいるハリガオリガ(Hariga-Origa)。
発生条件は、クエストある愛のうた」をクリア済で、かつ名声ランク4(そこそこ知られる)以上であること。
写本中の書がシミで汚れていて読めない。
シミを取るために必要なアイテム
手に入れてほしい。

攻略
ある愛のうた」をクリア後に連続して受ける際には、一度エリアチェンジが必要。

  1. ウィンダス水の区目の院(F-8)にいるHariga-Origaに話しかけると、クエストオファー
  2. Hariga-Origaにシモカブスライムオイルトレードすると、クエストクリア。どちらも競売から入手可能。

2013年11月5日のバージョンアップで「フェ・イン地図」がNPCから購入可能になったことに伴い、報酬が調整された。変更前の報酬だいじなものフェ・イン地図」と3000ギルであった。


クエスト茶褐色の秘密クエスト
ある愛のうた
余談
このクエストでは古書のシミ取りのためにシモカブスライムオイルを要求されるが、後に実装されたアドゥリンクエスト淀み」でも書物の汚れを取るために要求される。どうやら書物の汚れを取るためにこれらのアイテムを使うのは世界的にメジャーな方法であるらしい。
関連項目
目の院】【淀み

コメント表示/書き込み コメントはありません