転生/ネタバレ

記事名読み
てんせい ねたばれ
蝕世のエンブリオラエブリームの転生」「渦の末裔ウランマフラン」では、長い間謎だったガルカ転生のプロセスが明かされている。

それによると、転生の際にガルカが登る高い山とは、オーディンの統べる冥界ヴァルハラにある「ヘルガフイェルの山」(the mountain of Helgafjell)のこと。

死期を悟ったガルカ冥界の門を通ってこの山で転生し、子供の姿となって戻ってくる。冥界の門の1つはアルテパゲートの奥にあり、死期が近づいたガルカの前に立つとアルテパゲートは仕掛けを解かずとも勝手に開くようになっているらしい。なお、Duke Allocesは「オーディン神は冥府の門すべてを一時的に閉ざすことにした」と言っていることから、このような門は世界各地にあるようである。

通常、生命は母なるクリスタルより生まれ、死ねばそこへと還るという形で循環しているが、Gloom Phantomによると、5000年前にカオスとの戦いで目覚ましい活躍をしたガルカ闇の神オーディンの目に止まり、以降ガルカ族はオーディンから特別扱いをされるようになったらしい。
関連項目
ガルカ】【転生】【ヴァルハラ】【Odin】【ヘルガフイェルの山

コメント表示/書き込み コメントはありません