Duke Alloces

記事名読み
でゅーくあろせす
NPCの一人。
蝕世のエンブリオミッション渦の末裔ウランマフラン」にて初登場。
白銀の殻に身を包んだ固有グラフィックデーモン族
Duke_Alloces
デーモン族固有グラフィック持ちはAbununnuに続いて2体目となる。
自身を「オーディン神が新たに作り出したデーモン」と紹介しているため、ヴァルハラでの反乱に際して誕生したデーモンのようだが、綴り違いのアロケン侯爵よりも高位の公爵(Duke)の地位を与えられている。

ウランマフランとの戦闘の最中、冥界の門を開き登場。
冒険者たちとの戦いで負傷していたとはいえ、ウランマフランの記憶を操作する術を跳ね返し、彼を壁に吹き飛ばすなど、高い実力を見せつける。
その後、オーディンガラズホレイズを討伐するまで冥界の門が閉じられること、いずれオーディン冥路の騎士語り部の魂を呼ぶかもしれないことを伝えた。

これまでのストーリーに登場したデーモン族ビフロンスアモンなど、高い知能を持ちながら人間に仇なす存在だったが、アロセスは冒険者たちが主のオーディンと敵対していないため、オグビィの疑問に返答するなど、友好的な態度を取る。
一方でウランマフランには有無を言わさず抹殺しにかかるなど、オーディンに敵対するものには冷徹な判断を下している。

また、ウランマフランに二度自己紹介するなど、律儀な一面も見せる。
Duke Allocen:我は、オーディン神が
新たに作り出したデーモン……
デュークアロセス。
名称について
アロセスはソロモン72柱の序列52番の悪魔であり、前述の通りMarquis Allocenとは綴りが違うが由来を同じとしている。
両者に設定上の関係があるかどうかは不明。
関連項目
Odin】【ヴァルハラ】【蝕世のエンブリオ
Copyright (C) 2002 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません